【終了】亀戸天神藤まつり

亀戸天神社の50株を超える藤が見ごろを迎えています!
〈2016年4月26日撮影〉

初夏のような陽気の中、亀戸天神社の藤の花を取材して来ました。境内は藤の花の見ごろを待ちわびた多くのお客様で週末のようなにぎわい。亀戸天神社界隈にも多くの露店が並び、名物のくずもち屋さんにも行列ができていました。

藤の花は暫く楽しめそうです。夜のライトアップも大好評。昼夜違った風景をみることができます。
この時期にしか味わえない風景を見に、この機会におでかけしてみてはいかがでしょうか。

<亀戸天神藤まつり 開催中>
今年も藤の開花にあわせて藤まつりが開催されています。
・開催期間:~5月5日(木・祝)
・開催場所:亀戸天神社(江東区亀戸3-6-1)
・アクセス:JR総武線・東武亀戸線「亀戸駅」から徒歩15分
・問合せ先:亀戸天神社 ☎03-3681-0010
藤まつりの詳細は「亀戸天神藤まつり」のページをご覧ください。

また藤まつり開催に合わせ、ゴールデンウィークの期間、江東区文化観光ガイドが『出張まちあるき案内所』を亀戸駅北口に開設いたします。
出張まちあるき案内所の詳細は「江東区文化観光ガイド 出張まちあるき案内所開設 ~亀戸駅北口~」のページをご覧ください。

関連URL http://www.kameidotenjin.or.jp/ (亀戸天神社ウェブサイト)