アジサイの美しい季節になりました!

旧中川水辺公園「アジサイ遊歩道」

色鮮やかなアジサイが咲き誇る季節になりました。
江東区内の名所をご紹介します。

梅雨時の楽しみのひとつに「アジサイ」があります。江東区内にも、青、ピンク、白、紫など、色とりどりに咲き誇る「アジサイの名所」があるのをご存知でしょうか。

今回は、スタッフおすすめの「アジサイの名所」をご紹介します。

梅雨時ならではの、しっとりと美しいアジサイを愛でに、おでかけしませんか。

旧中川水辺公園「アジサイ遊歩道」

旧中川水辺公園では、例年アジサイの開花に合わせて「旧中川アジサイ祭り」が開催されます。「アジサイ遊歩道」で大ぶりのアジサイを愛でるもよし、船遊びやカフェで楽しむもよし。水辺のアジサイを楽しみながら、涼をとってはいかがでしょうか。(本年の「旧中川アジサイ祭り」は6月10日(土)開催)
住所:江東区亀戸9
アクセス:東武亀戸線「亀戸水神駅」徒歩5分/JR総武線・東武亀戸線「亀戸駅」東口(JR総武線専用出口)徒歩15分
関連URL:http://koto-kanko.jp/event/detail.php?eid=338(旧中川アジサイ祭り)

清澄庭園

日本庭園に咲き誇るアジサイは、とても優美で格調高く感じられます。特に雨の日は、庭園の緑や花色の美しさが増し、さらに情緒あふれる景色が楽しめます。
住所:江東区清澄3-3-9
アクセス:都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」A3出口徒歩3分

青海駅周辺(水の広場公園)

週末になると多くの方でにぎわう青海も、アジサイの穴場スポット。海や観覧車などをバックに、色鮮やかなアジサイが撮影できるフォトスポットとして、カメラ愛好家やSNS愛好家の間で、じわじわと人気が高まってきています。
住所:江東区青海1
アクセス:ゆりかもめ「青海駅」

古石場川親水公園

古石場川親水公園関口橋のすぐ下の花壇には、アジサイが約150株植えられています。6月上旬から中旬まで、セイヨウアジサイ、ガクアジサイが色とりどりの美しい花を咲かせます。
住所:江東区牡丹1
アクセス:都営大江戸線・東京メトロ東西線「門前仲町駅」2番出口徒歩5分

清澄庭園

青海駅周辺

古石場川親水公園