トピックス

みんなの写真で飲食店を応援しよう!
食べる#江東おでかけインスタグラムフォトキャンペーン

#お知らせ #おトク

江東区観光協会のインスタグラム@koto_tourismでは、皆さまからの江東区のイメージアップにつながるような写真を募集しています。

フォトイベント第3弾は
江東区のグルメ情報を大募集!

旬なメニューはもちろん、このお店のこれがおいしかった等、過去に撮影したものでも構いません。
今度はこのお店に行ってみたい、これも食べてみたいなど、見ているだけでもワクワクするような写真を大募集します。
ご応募いただいた方の中から抽選で30名様に、お好きなギフトが選べる電子マネー1,000円分をプレゼント!
たくさんのご応募をお待ちしています。

江東区の飲食店を応援しよう!
★食べる#江東おでかけ インスタグラムフォトキャンペーン

◆応募期間 2021年2月10日(水)~3月21日(日)
◆募集内容 江東区内の飲食店に関わるもの(フード、テイクアウト、出前、店内・店外観、
人物等)
◆応募資格 どなたでもOK(未成年者は保護者の許可を得てから応募ください)
◆賞  品 抽選で30名様にお好きなギフトが選べる電子マネー1,000円分
◆応募条件 
  1. 応募者本人が撮影したもの
  2. 他のコンテスト等にエントリーしているものは対象外
    《※店舗関係者による店舗宣伝行為はご遠慮ください》
◆応募方法 
  1. インスタグラムのアプリをダウンロード
  2. 江東区観光協会【公式】のアカウント@koto_tourism をフォロー
  3. 写真を撮る(過去に撮影したものでも可)
  4. ハッシュタグ『#江東おでかけ』を付けるもしくは@koto_tourismにタグ付けをする
  5. #お店の名前(@でも可)』もしくは#店の所在地 』を付けて投稿

★全国どこのお店でもOK!まちの『深川めし』を教えてください!

深川めしは東京都の郷土料理に選定( 農林水産省『農山漁村の郷土料理百選』)されており 、漁師の賄い飯がルーツの江戸前グルメは全国進出中です。まちで見つけた深川めし(あさりめし・深川丼)をご紹介ください。
◆応募方法
ハッシュタグ『#深川めし』は全国どこのお店でも応募OKです。
江東区外の場合、上記応募期間~応募方法4.までは同様ですが、5.に『#地域名』 を付けて投稿してください。

『深川めし』

江戸時代、現在の江東区永代・佐賀あたりの南方は深川浦と呼ばれ、潮が引けば砂が露出する砂州が広がっており、ここを漁場として幕府から漁業を認められていたのが深川の漁師でした。彼らが仕事の合間に食べれる賄い飯であった『ぶっかけめし』が 現在の深川めしのルーツとされています。一方、家庭では新鮮なあさりが安価に入手できる深川ならではのおふくろの味、あさりの『炊き込みご飯』が広く普及し、大工のお弁当に重宝されました。
深川めしに欠かすことのできないあさりには肝機能を高め代謝をよくするタウリンやビタミンB12がたっぷり含まれています。深川発祥の伝統的健康食ともいえる『深川めし』ぜひご賞味ください!

【抽選方法および注意事項】

◆抽選方法 主催者により厳正な抽選を行います。入選はお1人様1賞とさせていただきます。
◆当選案内 Instagramのダイレクトメッセージ(DM)でご連絡いたします。公式アカウントのフォローを外すと連絡がつかなくなるため、発表まではずさないでください。連絡がつかない場合は失格とし、繰り上げ当選させていただきます。
◆応募規約 応募者は以下内容に同意いただいたものとみなします。
  1. 応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、当協会は使用権を保有し、webや広報、印刷物等で使用することがあります。
  2. 個人が特定される被写体を含む場合や、第三者が著作権を有する著作物が作品の中に含まれるなど、必ず許可を得てから投稿してください。当協会は第三者から権利侵害や損害賠償など、投稿された写真の利用について責任問題が発生した場合、一切の責任は負いません。
◆以下の内容に当てはまる投稿は、ご遠慮ください。また、当協会が以下の内容に当てはまると判断したものはエントリー対象外とさせていただきます。
  1. 応募後、入選作品確定までの間に削除されたもの
  2. 公序良俗に反する内容、売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
  3. 当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
  4. 当サイトのテーマ意図と異なるもの
  5. 特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
  6. 個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
  7. 他人の著作権、肖像権に抵触するもの
  8. その他当協会が不適切と判断するもの

◆本キャンペーンはインスタグラム社が関係するものではありません。インスタグラムをご利用の際は、本注意事項のほか、インスタグラムの規約を遵守してください。

☆@koto_tourism では、江東区の観光魅力(風景、街並み、文化、イベント・食文化等)その他、江東区のイメージアップにつながる作品を常時募集しています。#江東おでかけ を付けてご投稿ください。

※添付資料 江東区観光協会公式インスタグラム運用ポリシー

お問い合わせ先 一般社団法人江東区観光協会
電話:03-6458-7400
FAX:03-6458-7420
メール:info@koto-kanko.jp
関連URL https://www.instagram.com/koto_tourism/(一般社団法人江東区観光協会【公式】インスタグラム@koto_tourism)
添付資料 T0223_s.pdf